LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年7月18日木曜日

天然のシャワー

こんばんは。
Decchi msです。

夏の西表島の楽しさのひとつ。

カヤックに乗っていると遠くから
山々に強く雨粒が当たる音が
近づいてくる・・・

白いカーテンのように見えるスコール。

たちまちずぶ濡れになってしまうが、
1日中、日射しの下にいるときには
火照った身体を冷やしてくれる。



また、日常では当たりたくない
雨粒も濡れても大丈夫な格好なので
気にせずにめいっぱい浴びる。

ツアー中に雨は降ってほしくない、と
思う方も多いともうが、意外とツアー中の
スコールは、非日常の、また自然の
中で遊ぶ楽しさが詰まっているように思う。

スコールが過ぎ去った後には、
運が良いと虹も見えたり。

スコールに当たりたい!
と思う方は、そんなにいないかも
しれないが、実際に近くまで迫ってくる
スコール音にワクワクを感じる人も
多いのでは・・・・

自然の中での楽しみ方は、その人の
遊ぶ気持ち次第だ。

Decchi ms


0 件のコメント:

コメントを投稿