LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年7月14日日曜日

生きてるって最高!みんなに感謝!!

マングローブLOVE こと じろーちゃんです。
これからよろしく!


塩たっぷり、水分たっぷりの
普通の植物じゃ生きようと思わない
マングローブの実直さにゾッコンLOVE


私も実直に二つの夢を追い求めてます。
夢は大きければ大きいほどいいよね☆


1.熱帯、亜熱帯の色々な場所で住み、
自然や文化ガイドとして活動すること。

2.ESD(持続可能な開発のための教育)
をみんなで作るプロセスを大事にし、実践していくこと。

自然も人間もとっても大事な存在です。



















自然環境の大切さを深く考え、
行動できる人間を育てる環境教育も


差別なき社会を共に目指し、
行動する人間を育てる人権教育も


とっても大事です。



目の前で、世界の各地で、
様々な問題があるのに
教育が変わらないわけにはいけないよな。


ここ西表島でガイドをしながら、
仲間のガイドと参加者の皆さんと、

末永くこの地球を身体いっぱい楽しめる
学びあいのありかたを考え、
気付き、実践していきます。


生きてるって最高だよね!みんなに感謝です       じろー^-^Y



0 件のコメント:

コメントを投稿