LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年6月17日月曜日

帰ってきたシーカヤック

こんにちは。
Decchi msです。

今日の西表島も蒸し暑さを感じる
気候となっています。

旅行で来られるツアー参加者も
「気温は、同じくらいなのに体感温度、
湿度がやっぱり違う…」と南の島独特の
気候を感じている様子。


※西表島に部分的な雨を降らすスコール

ここ数日の天候は比較的風も穏やかな
気候が続いているが、時よりスコールの
様な雨が降るなど夏の西表島の天気と
なっている。

また、フィリピンの東海上に熱帯低気圧・・・
この熱低の進路は注意が必要。



先日、1艇のシングルのシーカヤックが修理から帰ってきた。

10年以上経ったボロボロのシーカヤックが
補修を得て、再度、西表島の川や海へ。




プロの方とさまざまなやりとりの中、試行錯誤の中、
綺麗に修復されて戻ってきたシーカヤック。
それをまた、LBで細かな部品を取り付ける作業...
個人的には、長かった・・・と感じるが、
西表島の自然を楽しんでもらうための大事な
道具のひとつ。

実際に乗って浮かべると、その過程も忘れるくらい
良かったなぁ、と感じる。

今年中には、補修し、綺麗になった
シーカヤックを1艇でも多く西表島の海や川に
浮かべ、漕ぎ出していけたらと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿