LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年5月18日土曜日

OMSBシュノーケルインストラクター講習4日目

Decchi Kn

とにかく天気が良くって、
梅雨っていったい何なんだと思うほど。


そんな中、今日は1日机に向かい、座学を受けた。

まぁ、明日は泳力のテストがあるので、
体力の温存って意味もあるのだろう。

まず、いちばんの前文に書いてあったのは、

「シュノーケリングとは、水面から水中を観察しながら泳ぐこと」

目からウロコな話だ。

一般的に個人で行う場合、浮力体は使用率は低い。
これはシュノーケリングではないということ。

つまり、ウェットスーツやライフジャケットなどを
着用していない場合、シュノーケリングと認められない。

言葉のあやではなく、言葉の定義はとても重要なこと。
目的が違えば行動が変わってしまうからだ。

事故を起こさないための最善があり、
安全に遊ぶ知識を学び、それを皆さんに
インストラクションするための資格取得。

結構な厚めのファイル3冊。


実技もツラいが学科もなかなか。

久しぶりに筋肉痛になりながらも結構泳いで、
毎日の疲れも心地よく感じる。

1週間の講義も残り3日間、よし、頑張ろう!

Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿