LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年5月5日日曜日

そろそろ、、、梅雨入り?

Decchi Kn

西表島は梅雨に入るのが早い。
例年だと5月9日頃に入梅となる。

梅雨と言っても西表島にとっては
大切な季節、だってここはジャングル。

雨は付きもの。むしろ雨がなくては
ジャングルとは呼べない。

今日も天気予報はくもりのち雨。

不安定な天気が続いた最近は
「晴れのちくもり時々雨」とか、
ナンだそれ!?って予報もあった。

こんなに天気なら、もういい加減
梅雨入りでもいいんじゃない?
って思うような天気が続いたが、
ようやく晴れた。

天気予報はハズレ。嬉しい誤算だ。

やっぱりこんな時には、
晴れ女さんがついている。


真っ白な砂浜は強烈な照り返し、
空の青さを映す、海も青く染まる。

最後の最後にようやくいい天気。
日焼けをした肌がヒリヒリするが、
それも夏らしくてちょっと嬉しい。

明日でG.Wも終わってしまうが、
最後はいい天気で楽しく行きたいものだ。

明日も晴れますように!

Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿