LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年5月17日金曜日

OMSBシュノーケルインストラクター講習3日目!

こんにちは。
Decchi Sin
です。

今日の西表島は
1日曇り空でしたが蒸し暑い
陽気になりました。

そして
蒸し暑い中での
シュノーケリング講習3日目スタートです!


午前中は、おととい、昨日と学んできた
水難救助に関する筆記のテストでした。

テストはあまり得意じゃない僕ですが、
これは人の命に関わる事。
そんなことも言ってられません!

1時間の制限時間の中で
問題数は50問。

慎重に一問一問確実に
答えていきます。

そして結果は・・・

少しのケアレスミスもありましたが
無事に合格!!

他のふたりのガイドも問題なかったようで
LBガイド全員が合格しました!

でもこれに満足しては意味がありません。
いざという時にしっかりと対応できるよう
もっともっと精進していきます!

午後からは
会場を海に移して水難救助の
実技訓練です!

要救助者の発見から始まり、
無事に陸地まで運んで行き、
安全を確保するまでの流れを学びました。


今日の海も少し荒れ模様。
訓練するには最高のコンディションでした!(笑)

午後だけの海での訓練でしたが
やはり泳ぐと身体がグッと重くなります。

3日目の訓練も終了し、
今日もぐっすりと眠れそうです。

Decchi Sin

0 件のコメント:

コメントを投稿