LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年3月16日土曜日

甲羅干し中?

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、暖かな南風が
吹く穏やかな青空が広がる1日。

朝、晩は涼しいが、徐々に
日が高くなってくるとジリジリと強い
陽射しが射し込む。

LB事務所の庭には、小さな来客がくる。

先日の夜には、ガイドKnが帰宅しようと
ドアをけると負荷がかかり『ザ、ザザザー』と
石を押したような音。

真っ暗闇の足下をライトで照らすと・・・

大きめなセマルハコガメ。
今年に入って、同じ事が3回ほどあったという。


たぶん毎年、LB事務所周りに現れるセマルハコ
ガメだろう。


そして今朝。

ジリジリと日射しが強くなりはじめ暖かく
なってきた頃、事務所のドアを開けて、
外へ出ると・・・




ん?

木の隙までジ~っとしている・・・



甲羅干し中?

邪魔をせずにその場を離れる。

戻ってきても同じ姿勢。

昨日は、少し肌寒かったからか、きっと暖かいの
だろう。

何だか、その気持ちわかる。
肌寒い日もあれば、暖かな日、暑い日も。
人も同じ。

肌寒い日の翌日なだけに
『今日、あったけぇ~』

と、聞こえてきそうなセマルハコガメのうしろ姿だった。


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿