LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年2月6日水曜日

漂着

こんばんは。
Decchi msです。


本日、南太平洋沖の地震により、津波で
5名が亡くなられたとのこと。
御冥福をお祈りいたします。


まだ、確認が出来ていない場所もあるという
ことで被害が大きくなっていないことを願います。


今日の西表島は、曇り空。
夜になり雨が降りだしている。

プロ野球もキャンプがスタートして1週間弱。

元高校球児の野球好きにはこの
時期のスポーツニュースは目が離せない時期。

さぁ、横浜ベイスターズファンの自分としては、
今年の状態が気になるところ。
今年こそは・・・

昨日の八重山毎日新聞の記事から・・・


この時期の西表島には、強い北風に乗って
さまざまな海に浮いているモノが漂着する。
西表島の北側の海岸は、たくさんのモノが
漂着している。


そして12月には西表島の海岸で、東日本大
震災の時に南三陸町で流された郵便ポストが漂着
していたそうだ。

潮の流れや風に乗り、海外などでも思い出の
品が漂着しているというニュースを時々、耳に
するが、まさか西表島にも漂着しているとは。

長い間、海の上で浮いていた郵便ポスト。

漂着物、もう少しよく見ておこうと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿