LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年2月1日金曜日

暫定リスト

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、雲が多い1日でしたが
気温は24℃くらいまで上がり暖かい気候。

今朝の八重山毎日新聞。



『暫定リストに西表島』の見だし。

世界遺産への推薦や登録の前提となる
暫定リストに載せることを正式に決めたそうだ。

西表島、奄美大島、徳之島、本島北部が
候補地の核になるとのこと。

今後の動向に注目してみたいと思う。

この世界遺産の動きが、島人、地域の人達にとって
良い方向に進んでもらいたいたいなぁ


本日、那覇主張中のLB代表からタンカンと
桜が届く。



濃い紅色をしたカンヒザクラ。
とても鮮やかな色で春を感じさせる。

そして甘酸っぱくてビタミン豊富な沖縄のタンカンが
たくさん。

暖かい日が続いているが、まだまだ気温の変化が
大きいので体調を崩さないようにしたいと思う。

やまねこマラソンも近づいているし・・・・

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿