LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年1月7日月曜日

沖縄のタンカン


こんばんは。
Decchi msです。

新年が明けて7日。

・・・・いまさらながら、初日の出と
まではいいきませんが、初朝焼けの
西表島の浦内川の様子。

















とても静かな朝焼けの様子でした。
他の場所では、日の出を見ることができたそうですね。



今日の西表島は、朝までの天気予報だと晴れの
予報。しかし、日中もすっきりとしないくもり空と
なり、小雨が降る1日。

気温は、それほど寒さは感じないものの
どこかどんよりとした天気となった。


先日、LB代表が沖縄に行った際に沖縄
本島から『タンカン』を西表島に送ってきた。


















沖縄で、『タンカン』が美味しくて有名というのを
こっちに来てから知ったのだが、今までも何度か
頂いたことがあるが、沖縄のタンカンはとても美味しい。

調べてみると、昨年は大型の台風が沖縄本島に
何度か通過した為、今年の収穫は例年に比べると
少ないそうだ。

ビタミンCも多く含まれているので、冬のこの時期
には、最適な果物。

しっかりと栄養を付け、この冬を乗り越えるベシッ!

Decchi ms



0 件のコメント:

コメントを投稿