LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年1月29日火曜日

3年ぶりと伊勢へ

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、ときより雲が
多く見られたが青空も広がる気候。



強い陽射しで八重山らしい海の色が
広がっていた。


先週、久しぶりに本州の地に足を踏み入れる。

実に3年ぶり。

八重山の気候に慣れたせいもあり、気温の低さ、
冷たさには、改めて免疫がなくなったなぁっと感じる
くらい、寒さを体感。

痛い冷たさを久しぶりに感じた。

今回の目的は、実家への帰省とお墓参り。
そして、伊勢にある『猿田彦神社』への参拝が
目的だった。

初参拝。

なぜだか自分の苗字の由来ということもあり、
30歳の節目に訪れたいと数年前から思っていた。



そして伊勢神宮へも参拝へ。

2日間かけて猿田彦神社と伊勢神宮を
歩いて参拝。



数年前から訪れたいと思っていただけに
何だかこのタイミングで訪れることのできた
不思議な縁も感じながら今回の旅を楽しむ。

節目の30歳を迎え新たな気持ちで
スタートができた。


普段、西表島の自然の中で働き、西表島の
自然に圧倒されることも多いが、伊勢の
自然も凄かった。

特に松の大きさと太さには圧倒された。



どことなく自然のパワーというか、参拝道から
見える奥の森が西表島の自然と重なって見える
ことがあった。



きっと西表島と似た自然のパワーが伊勢にも
満ちている様な、そんな景色をいくつも感じられた。

さぁ今度は、西表島の自然から毎日パワーを
もらって過ごそう。

自然と感謝の気持ちが溢れる、そんな旅であった。

Decchi ms


0 件のコメント:

コメントを投稿