LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2013年1月14日月曜日

タコあげ

Decchi Kn

お正月といえばタコあげ。
西表島でもタコが空にあがる。

この秋から引っ越した地区の
上原公民館の新年会が行われた。

残念ながら昼間のタコあげの部は、
仕事で行くことができず、見れなかったが、
天気が悪くなる前にタコが上がったので、
よかった。(昨日は昼過ぎから大崩れ)



夜の部では、公民館の皆さまを前に
上原地区青年会のメンバーと余興を行い、
新入会員ということで、公民館の役員の方に
ご紹介を受けて、ご挨拶をさせていただきました。

大勢を前に挨拶するのは、なかなか慣れない。

それでも、日頃からお世話になっている方々に
あたたかな言葉をいただき、
迎えてもらえたことが嬉しい。

2014年は、自分も年男(午年)になる。
ぜひとも手づくりのタコを飛ばしたい。


Decchi Kn


0 件のコメント:

コメントを投稿