LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年11月13日火曜日

サバカレー

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、強い陽射しが
射し込み風は穏やかな気候。

最高気温は、25.2℃!

しかし、今日のLBスタッフは
内勤で全員、事務所に引きこもり。。


夕方、外へ買い物へ出るも一瞬。

しかし、強い光を放つ夕陽が帰り際、
遠くに沈むのが見え、とても綺麗に映る。




今晩の夕食当番ms。
夕食は、サバカレー&サバの味噌汁。



島料理でもなんでもありません。

なんだか、昨日TVでサバの特集?がやっていたそうで
栄養価の高さと美味しい食べ方がやっていたそうだ。

自分は、そのTVを見ていない・・・

昼頃、夕飯は、それにしよう!っとLBのひと声で決定。

自分は、そのTVを見ていないので、本当に美味いのか?
と疑問を持ちつつ、言われるがままに調理しはじめる。

カレーにみそ汁のセットも普通ならやらないが、本日は
サバの水煮を3缶使用し、みそ汁に入れても美味い!
ということでサバづくし!

ショウガとニンニクをたくさんおろしてカレーに入れると、
サバを入れても臭くならないという事で大量におろす。




味は・・・・・


かなり美味い。

カレーもみそ汁も。

これは、ハマりそう。

調理も簡単、そしてすぐできる。

サババンザイッ!


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿