LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年10月27日土曜日

干潟をRun!

こんばんは~
Decchi msです。

ここ最近の西表島は、夏のような
強い陽射しが射し込む天気。

まだまだ日焼けをするような日が続く。



こんな日の干潟は、大人にとっても子供にとっても
楽しい干潟となる。

たまに、こんな光景が見られる・・・
だだっ広い干潟の一角でしゃがみこむ大人たち。



大人達が干潟でしゃがみこみ、都会ではなかなか見ら
れないどこか不思議な光景だが、周りを気にすることな
く楽しめるというのも西表島の良さなのだと思う。


干潟があるときは、人の気配を感じて土の中にすぐに
潜ってしまうミナミコメツキガニを観察。

しっかり見たい人は素早く歩いたり走るっ!

大人たちもみんな子供に戻ったように走るっ!

子供の時は、公園もとても広く感じたが、
大人になるとなんだかせまく感じる感覚。
ここは、大人にも子供に広く感じる。

西表島の干潟は、とにかくだだっ広い。

そんな広いところを走るのは、何だか
とっても気持ちが良い。

「あ~、○十年振りにダッシュしたぁ~」っなんて
言うツアー参加者も。

もちろん強制で走らせたりはしません。

干潟をRun!

だだっ広い西表島の干潟を走る気持ちよさ。

西表島に訪れたら一度は、体験してほしいと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿