LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年10月31日水曜日

西表島・社会人野球大会10/28

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島の最高気温は21℃・・・
南の島の気温に慣れてしまうとこの気温でもかなり
肌寒さを感じてしまう。

この時期になると、時より訪れる気圧の谷の影響だ。



Decchi knの結婚披露宴の前日、西表島では
男たちによる熱い戦いが・・・

第61回西表島社会人野球大会が西表島の大原で
開催された。

自分が所属しているチームは、【カマンタ】 から 
【ゴールデンシーサー】と改名後、初試合。



ユニフォームも変わり新規一点!

今回の試合は、大会の選手宣誓を務めさせて
いただき、その緊張で試合前から頭がいっぱいに・・・

初戦は、ピッチャーで先発・・・ピッチャーなんて、
小・中・高とまったくやったことない自分。

試合前から、ため息ばかりの緊張が続いていたが、
はじまってしまえば!っと思っていたが、

選手宣誓は、少し言葉が飛び、投げては、2回で7失点の
最悪の出だし・・・

ピッチャーは、はっきり言ってまったくお門違い。
それでも投げさせてくれたチームメイトには感謝。

しかしその後はチーム力で逆転!なんとか1回戦突破。

2回戦もサヨナラ勝ちで突破し、2年振りの決勝へ!

2安打したものの、チャンスで打てず延長の末、
敗れてしまい、勝てそうな試合だっただけにとても残念な結果。
しかし、これからのゴールデンシーサーのとしては
最高の船出となった。



個人としても大会の敢闘賞として賞状と盾をいただき、
チームの人達に本当に感謝。

まさか、この年になってスポーツで賞状と盾がもらえとは
思わなかったので、とても嬉しい1日となった。

おもしろい島の仲間と野球も楽しめて、
改めて野球やってきて良かったなぁ~っと感じた日曜日。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿