LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年9月5日水曜日

事務所庭に現れる

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、昨日に引き続き、
風が穏やかな青空の1日。

相変わらず射し込む陽射しは強い。

最近、事務所周りで見かけないなぁ
ーっと思っていたら久しぶりに現れた
セマルハコガメ。

しかも2匹一緒に。


最近は、天候は良いものの、時より夕方になると
パラパラと雨が降る事が多い。

気温が下がり始める夕方ころに活動をはじめている
のだろうか。
夕方に目撃する事が多い。
暗くなるなる前に夕食を探しているのだろうか。


台風が過ぎてからの西表島は、人が過ごしやすいと
感じる気候。

セマルハコガメにとっても過ごしやすい気候なのだろう。


いつまでその姿を見せてくれるだろうか。
これからも不意に出会ったセマルハコガメを
楽しみたい。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿