LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年9月25日火曜日

マングローブ林を抜けると風

Decchi msです。

今日は、北東寄りの風がやや強めに
吹いた1日。

強い陽射しも射し込み、外遊びには
まだまだ日焼け対策が必要な天候だ。

風が強い日は、湾や海とマングローブの
川の違いをはっきりと体感できる。

帰着時マングローブの川から湾へ。
ゴール地点を目指す。

「マングローブの川を出ると、風が吹いて
きますからね~、頑張って2人の息を合わせて
漕ぎましょうね!」

と念を押して、繰り返し促すも、あまりにも静かな
マングローブ林の川の中では、湾に出ると風が
吹いてくるという実感があまり沸かず・・・ゆったりTime。

川から出ると、一気に向かい風が吹きこむ。
2人で息を合わせないとスムーズに進まないような
風が吹き抜ける。

自分が言っていたことを確認し、みな協力して、
息を合わせて湾へ漕ぎだす。

なんだか、妙なテンションになり。
ニコニコと「楽しいぃ~!!」と声を出して
漕ぐ参加者や、「み~ぎ!ひだりっ!」と繰り返し
呼吸を合わせて声を出して漕ぐ参加者達。

息を合わせて漕ぐ楽しさ。

参加者によってさまざまだが、ゴール後には
漕ぎきった達成感。乗りきった達成感。

静かなマングローブも西表島の自然。
湾を吹き抜ける風や波のざわつきも西表島の自然。

カヤックやカヌーは、自然の中では、最高の
遊び道具だなぁ~と感じる。




雲の間を抜ける陽射しも、とても綺麗に映る
今日の夕焼け空。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿