LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年9月19日水曜日

今年は、目撃0回

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、北寄りの風が
吹く涼しさを感じる1日。

それでも陽射しが出るとじんわりと
汗がでる。

明日の石垣地方の予想最高気温が31℃。
東京の予想最高気温は33℃。

1年間の平均気温は、八重山地方の方が
高いと思うが、確実に夏は東京など内地の
方が暑いのではないかと思う。

それでも明日からもまだまだ強い陽射しが
注ぎそうだ。


港にイリオモテヤマネコの絵が書いてある
大きな看板がある。

その一角にこんな情報が・・・


イリオモテヤマネコ目撃情報。

西表島に遊びに来られる方も出来るならイリオモテ
ヤマネコに遭いたいとおもっている方も多い。

島に住んでいても遭うのはなかなか難しい。

一昨年に2回、昨年は1回遭遇。

今年は、未だ0回。

もちろん、そう簡単に遭える訳はないが、ここまで
目撃情報が載っていると遭えるのではないか?
と思ってしまう。

大原方面からの帰りは、いつでもヤマネコに遭遇しても
良いように、カメラを近くに置き、遭遇したらすぐに
シャッターをきれるように準備をしている。

いつかまた、イリオモテヤマネコが目の前に現れた
時の為に・・・

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿