LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年8月28日火曜日

ただ今通過中

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は朝から強い風。
現在、暴風域に入り、外は猛烈に
強い風が吹き荒れている。

外を歩くのが怖いくらいの風だ。

今年の8月は、八重山の周りを
いくつもの台風が通過したが、
今、通過している14号の風が一番
強く感じる。

ちょうど、台風が西表島の西側を
通り過ぎているところ。
暴風域に入っている西表島。


一昨日くらいだろうか、大原の方で
ツアーを行った帰り。

牛達が皆そろって頭をこちらに向けていた。


なんだか不思議な様子だったので
一枚撮ってみた。

ちょうどこの日は、風が強く、牛達がお尻を
向けている方向から台風の影響による強い風が
吹き抜けていた。

やはり、牛達にとっても正面から受ける強い
風は苦手なようだ。


まだ、外は猛烈な風。


自然にとっては、台風も必要。
しかし、この台風が過ぎたら、今年は台風は
もう大丈夫。とお天とさまに伝えたい、そんな気持ちだ。

台風の被害が最小限になることを願い、
天候が良くなり、穏やかな西表島をみせて
くれることを願う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿