LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年8月16日木曜日

ブーンッ!ブーンッ!パチッ!パチッ!

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、南寄りの風がやや
強く吹く天候。
午後には、少しだけ穏やかに。

ジャングルの沢に入ると少し涼しさを
感じる気候。
それでも沢を出て、午後の陽射しは
ジリジリと暑い。

夏の夜に時より事務所に来る昆虫がいる。

昨晩、事務処理をしていると、事務所内で急に
ブーンッ!ブーンッ!パチッ!パチッ!という音が響く。

網戸にした夏の夜は、時よりこの音がなる。

また、来たぁ~・・・

天上の蛍光灯に向かって勢いよく飛ぶカナブンが
どこからともなく入ってくるのだ。

カナブン。
とても勢いが良すぎて時より頭にぶつかってくる。

しょうがなく、捕まえていつも外に帰す。

そして1時間後、また

ブーンッ!ブーンッ!パチッ!パチッ!

あぁ、またカナブンが来たかぁ・・・


と思っていると、PCを打っている自分の
左手10cm横に着地。


ん?

着地したのは、カナブンではなくサキシマヒラタ
クワガタのメス。

カナブンには悪いが、ちょっと嬉しいお客であった。

少し観察してもちろん外に帰す。

網戸には、ヤモリ。

夏の夜は、生き物が活発に活動している。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿