LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年7月29日日曜日

やってくる

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は晴れ時々雨。

この時期の天気は変わりやすい。
雨が降ったと思ったら、その数分後には
青い空が見え、強い陽射しが射し込む。

高い建物がほとんどない西表島では、遠くの空を
見ると大きな雨雲や積乱雲が見え、その下には
雨のカーテンが移動しているのが分かる。

夏特有の空模様。

夕方には、強い陽射しが射し込む。
本当に眩しい。

車のハイビームを常に向けられているような、そんな
強い陽射しが真正面から目に入ってくる。


強い陽射しを受けた積乱雲は光を浴び、陽が当たる
部分と陰の部分が分かり、雲の形が浮かび上がる。

日が沈んだ後の空と大きな積乱雲に当たる夕陽も美しい。



そんな真夏の西表島の空。

そして、


自然界に恵み?ダメージ?を与えるヤツが八重山地方に
近づいてきた。

人間にとっては、嫌なヤツ?恐いヤツのような気がするが、
自然界には、ほど良くなくてはいけないヤツのだろう。

台風9号。

とても強い勢力で、通過するので十分に注意が必要だ。

こちらに旅行を計画している方は、今後の状況に十分に
注意を払う必要があるだろう。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿