LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年7月4日水曜日

太陽と雨と虹

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島。朝、夕にパラパラと
雨が降る天気。
降ってはやみ、太陽が照りつける。
1年で一番、熱く感じるであろう強い
日射しが毎日、射しこんでいる。


この時期の外で浴びる雨は、ツアーに
出ているとちょっとした天然のシャワーの
様な感覚だ。

汗や潮風で身体についた潮を流してくれる。

ただ、日焼け止めも流してしまうため、
ツアー参加者にはこまめな日焼け止めの
声がけが必要となる。

『雨』と『強い日射し』。

この2つがタイミングよく朝、夕の太陽が低い
時間にコラボレートすると現れるもの。

『虹』

本日、朝8:20頃、ツアー参加者を迎える途中に
上原山にかかる大きなくっきりとした虹。
久しぶりに綺麗に色が分かれるくっきりとした
虹を見た。

写真におさめたかったが、運転中の為、
写真を撮れず・・・・

そしてツアー終了後の夕方。
ツアー片づけをしていると事務所向かいの
山の上に大きな虹がかかっていた。


モクモクとした入道雲が見られるこの季節。
西表島で朝、夕に雨が降ったら空を要チェック。

ちょっと得した気分を得られるかもしれない。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿