LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年6月20日水曜日

台風5号

■Decchi Kn

台風4号が梅雨前線を押し上げ、梅明け?
と思っていたが、台風5号。

どちらも美しい自然現象ではあるが、
台風は怖いので、できれば青い空と青い海。


台風4号が本州を縦断した。
友人に連絡を入れてみると、
電車が動かなく、帰れない。と。

大きな被害の声が聞こえないので、ひと安心。。
それでも大変な想いをした方も多いだろう。

西表島で教わった台風に対する知識を
情報として発信して、少しでも被害が出ない
ことを祈るばかり。

巨大化し、内地に向かう台風は、
一体何を私たちに問いかけているのか。

台風4号が過ぎたと思ったら、すぐに5号。
まさかこの時期に西からやってくるとは...

窓の外では大きな音を立てて風が吹く。
今季初めての台風の怖さを感じている。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿