LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年5月22日火曜日

見れたと思ったのは

こんばんは。
Decchi msです。


今日の西表島は、北寄りの風、
涼しい風が吹く。陽射しは強く、
雲は多かったですが天気の良い1日となった。

昨日の金環日食は対象地域では薄い雲が
かかるなか、くっきりと見えたところもあった
ようですね。

自分も金環日食が見れたような・・・

なぜか、東京いる昨日の朝の自分。
大勢いる中、街で見知らぬ人達と一緒に
空を見上げていた。
そして金環日食の時がせまる。

金環日食になりはじめると冷たい風が吹き、
雪が降り始めた。

・・・なんだか金環日食が自然環境に与える影響って
すごいんだなぁ。。雪が降るんだぁ・・・

とそんな事を思っていると、

「ブーッ、ブーッ!!」とどこからともなく携帯の
バイブの音。

「んっ!?」

ハッ!と現実世界に舞い戻る。

携帯の向こうから聞こえるLB代表の声。
「今、部分日食見えてるぞー!!寝てんのかぁ~!?」


慌てて外に出て、サングラス越しに薄い雲の間から
出る太陽を見ると見事な部分日食。

実際に見れたのは部分日食。
しっかりと見れました部分日食。


朝6時45分頃に一度、目が覚めている自分。

外に出るとくもり空。

あぁ~これは部分日食も見れそうにない
かなぁという雲。

そう思いながら10分ほど二度寝しようと。
部屋の窓際で横になっていた・・・

その時に夢の中で見たのが、東京で見た金環日食。

夢の中で見た東京での金環日食。
実際に見た西表島での部分日食。

得したと思うことにしよう。

Decchi ms

※写真は、2年前に西表島で見ることのできた部分日食の夕陽。

0 件のコメント:

コメントを投稿