LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年5月19日土曜日

春の清掃週間

■Decchi Kn

前回、草刈り作業をしたのは、いつだったろうか?
思い出せないようでは、草に埋もれて当たり前。
草木の成長著しい西表島の夏をなめてはいけない。

5月は春の清掃週間。各公民館の単位で清掃活動をする。


このときは公民館役員が集落内を一件一件見回りして、
きれいにしているかを確かめてまわる。

なんと恐ろしい習慣だろうか(笑)

それはひと昔前の話らしい。
今は点検済みのシールを貼るだけ。

もともとはハブに咬まれないようにと
みんなで対策をしていた延長らしい。

それでもキレイに使えば、何かしらいいこともあるだろう。
いいことと言えば、作業後、集落の大先輩からのいただきもの。


カツオをお刺身にしていただいました~!
新鮮な近海カツオ、最高に美味かった!

■Deechi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿