LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年4月21日土曜日

南風の強い日

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、朝から強い南風が
吹く1日。

時より陽射しが射し込む事もありましたが、
雲が多い天候となった。


今日のカヤックの漕ぎは、はじめての
人には少しきつい風。

しかし、湾のその風を乗り越えて、静かな
マングローブ林に入ると、風の抵抗がある中で
一生懸命に漕いできたからか、進む進む。

女性2名のペアでも、前に進むコツを
憶えてたのですごくスムーズに漕いでた。


昨日、サガリバナの開花を確認。

「旬」は6月頃から7月頃。
ここ数日は、夜になると独特な花の香りが
漂っており、ツアー中も木によって開花している
蕾も見られた。
早先のサガリバナだ。

やはり、とても綺麗で独特な花だ。

今、ブログを書いている途中でも香りが
漂っている。

西表島に来るチャンスがある方は、
たくさんの『旬』を楽しめる。

ヤエヤマボタル、パイナップル、サガリバナ・・・

Decchi ms

※昨日のサガリバナノ様はこちら → http://lbks.jp/sagari/124/11-20/12420.html

0 件のコメント:

コメントを投稿