LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年4月30日月曜日

雨のカーテン

■Decchi Kn

梅雨に入ってもあんまり雨が降らない。

しかし雨が降り出せばスコール。

湿度の高いひんやりとした風が雨の呼び水。
見る見る雲が湧き立ち、あたりは真っ暗になる。

次第に強まる風とともに雨が来る。
山裾をすべるように下りてくる真っ白なカーテン。

雨がポツポツきたかと思いきや、
いきなりの大粒の雨。

ちなみに写真は同じ場所から見た
カヤックの前方と後方。
ここまで変わるかと思うと、なんだか楽しい。

前方の雨
後方の青空

雨に濡れるのを拒んでもどうにもならない。
結局濡れてしまえば諦めがつくってことか。

梅雨のスコールで、色々な天気を1日で遊べる。
考えようによっては、いちばん得に感じる。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿