LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年4月7日土曜日

干潟と空

こんばんは。

Decchi msです。
今日の西表島は、東よりの風を
やや強く感じる気候。

最高気温は23℃ほど。
明日は25℃まで上がる予報だ。

ここ数日は、広い干潟が見られる。

7:09分  180cm
13:42分 4cm

朝のカヤック出発時は、湖の様な湾も
帰って来る頃には潮が引きグラウンドの様な景色。
実際に見たことがある方は想像できると思うが、
初めて見る人には驚きの景色だ。

湖がグラウンドに・・・

その変化も西表島の自然の景色の一部。

子供たちもどこまでも広い干潟を走る!

さまざまな生き物が顔を出し、不思議な自然の光景を
見せてくれる西表島の干潟。

そして干潟の真ん中に ポツン とたたずむ。

干潟の広さだけじゃない、上を見上げると
高い建物もなく、360℃遮るものが何もない。


ただただ感じる空の広さ。
干潟は、都会では味わうことが難しい何とも言えぬ
解放感を感じさせてくれる場所でもある。


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿