LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年3月23日金曜日

夏の太陽

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、暖かな
南風が吹き気温は27℃まで上がった。

今までの27℃だと「あっついなぁ~」と
軽く汗をぬぐう程度だったが、今日の陽射しは違った。

完全に夏の太陽。

なんだかこの春の今まで出ていた太陽と
入れ違ったかのように異なる陽射しの強さを感じた。

西表島の暑い夏。を身体が思い出す。
ジワジワと汗がにじみ出てくる。

強い陽射しを浴び、暑い夏の独特の疲労感も少し感じた。

ただ、夏の強い陽射しは、目に映る景色を変える。

空は、原色の青。


デイゴの花の赤色に強い日差し。真っ青の空と
真っ赤なデイゴの花が色鮮やかに映る。


さぁ、いよいよ夏がやってきたなぁっと思えば、
夜からは強い北風。

二月風廻り(ニンガチカジマーイ)。

旧暦の二月前後に前線が急速に発達し、沖縄を通過する。

・・・外の風が強い北風に変わったなぁ。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿