LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年3月20日火曜日

セマルハコガメ

■Decchi Kn

明日から天気が崩れそうだが...
午後に強い雨が降り前線が通過。

高気圧の範囲に入ったもよう、
外は風もなく、不気味な静けさ。

天気図を見てもなんだか
本当に天気が悪くなるのか?

と思ってしまう。
ほど、天気予報が当たらない!

雨が降って南風やら北風やら、
なんか梅雨みたいな移り変わりの早さ。

季節を勘違いしてしまったのか?
セマルハコガメのあかちゃん発見。
雨上がりのあとによく見かけるのは、
おそらく道路が濡れていないと
足の裏を火傷してしまうのだろう。


携帯電話の半分ほどの甲羅は
まだ柔らかく、臆病な性格なのだろう。
いちど首を引っ込めると、
なかなかでてこない。

そんなところがかわいいヤツなのだ。

暖かくなり、生物が活気づいている。

カンムリワシは電柱の上から
獲物を鋭い眼光で探している。


自然の厳しい掟に負けず、逞しく育ってほしい。
願わくば、天敵に見つかりませんように。。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿