LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年3月17日土曜日

暑くなると・・・

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、ジリジリと日焼けを
するような陽射し。
最高気温は26.8℃。
実際に紫外線は強く、サンダルを履いている
足にはくっきりとサンダル焼け。

今年の冬は、日照不足だったので、晴れ間が
続くと例年以上に気分が上がる。


暖かい季節から暑い季節になってくると
さまざまな生き物たちが現れる。
実際にトカゲなどは、ここ数週間でだいぶ
姿を現すようになってきた。

昨日は車道に日本で1番大きなトカゲである
キシノウエトカゲが。

自分の足が28cmなので、31cm~32cmくらいは
あるだろうか。

とにかく大きなトカゲだ。
大きいものだと40cmほどあるらしい・・・

しかし、残念な事にこのトカゲは車にひかれて
しまっていた様子。

これからの季節の沿道には、カニやヤシガニ、
カエル、カメなどが現れる。

人間が生き物たちが住んでいる場所に勝手に
作った西表島の道路。

西表島の道路を車で運転する際には、
十分に気をつけてほしいと思うし、自らも
気をつけたいと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿