LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年3月10日土曜日

57%

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、北よりの風が吹き
肌寒さを感じる1日。

昨日あたりから少し気温が下がってきた。

先週が25℃前後の暑い日が多かっただけに、
最高気温が17℃となると、かなり肌寒く感じる。

今年の1月、2月の八重山地方は
やはり体感していたとおり、統計データでも
日照時間が少なかったそうだ。

3日前の新聞にこんな記事。


















西表島では、昨年の12月頃からの日照
時間が平年の57%ほどしかなかった
らしい。

例年にない肌寒さを感じる日が多い訳だ・・・

西表島の農作物への影響が心配。
夏に食べられる西表島の絶品フルーツ。
パイナップルやマンゴ。

夏にはツアー中にも出しているパイナップル。

大丈夫だろか。
食べられるだろうか。
心配だ。

明日、農家の人に聞いてみます。

Decchi ms

1 件のコメント: