LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年2月17日金曜日

マラソンと羊かん

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、雨。

強い北風が吹き、冬に戻ってしまった
様な天候だ。
明日は、さらに気温が下がりそうだ。

先週のやまねこマラソンの時にこの天候じゃなくて
良かったかな・・・


西表島島内、特に東部地区の方では、サトウキビを
載せたトラックが走っているのを時より見かける。

先日、カヤックに乗っていたら西部の方でも1台目撃。
トラックから溢れんばかりにサトウキビが積まれ、
東部にある製糖工場に運ばれていった。

時々、西部から東部に行く道の思わぬところで
サトウキビが落ちているが、たぶん、このトラックに
積まれていたものの1本だろう。

そういえば、先日のやまねこマラソンの参加者全員に
記念Tシャツとともに和菓子の老舗『とらや』の
【おもかげ】という羊かんが配られた。

なんで西表島のマラソン大会で羊かん?

と思ったのだが、箱の裏面を見ると『西表島で昔ながらに
作られている黒砂糖を使っています』みたいな事が
書いてあった。

食べると、これが美味い。

西表島の黒砂糖を使っていると聞くと、何だかなお更美味しく
感じてしまった。走った後だから美味しく感じたのかな・・・
ともかく西表島が美味しくしてくれたことには変わりはない、はず。

来年も出るかな、羊かん。

竹富町やまねこマラソン大会は、来年第20回大会の記念大会。

これはいろんな意味で熱い大会になりそうだ。
大会後のふれあいパーティーでは、「来年の第20回記念大会は、
花火を打上げます!」と大会関係者が舞台で宣言していた。

1年後の竹富町やまねこマラソン大会。
今年も宿は、すぐにいっぱいになっていたので、
検討中の方は早めにご決断されることをおススメします。

来年は、例年以上の盛り上がりになる事が予想されますから・・・

さっ、継続は力なり。

プチトレーニングとコツコツと走り続けたいと思います。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿