LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年1月21日土曜日

楽しさ+安心

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、午前中は穏やかな曇り空
でしたが、午後からは北風が吹きはじめ
肌寒い気候へ。
夕方になると、雨がポツポツと降ってきている。

晴れたなぁッと思っても、なかなか長続きしない
今年の1月の天気。

そんなすっきりしない天気でも、ひとつ個人的にすっきりした出来事。
ダルビッシュ選手の大リーグ、レンジャーズ入りの決定。
いち野球ファンとしては、大リーグで投げるダルビッシュ選手が
すごく楽しみである。
今年は、DeNAベイスターズも、変わりそうだし・・・
野球が楽しみな1年になりそうだ。


昨日、海の安全講習を受講するために
沖縄マリンレジャーセーフティービューロの講習会に参加。


沖縄県の海に関する情報や、八重山地区の環境への
今後の取り組みや目標、石垣島気象台からの
台風や竜巻、風や波についての話、石垣島消防から
のCPRとAEDの講習とさまざまなお話と実技を勉強。

自分の立場と置き換えて、さまざまな事を学ぶことが
できた貴重な時間だった。

安全に対しての意識。

楽しさの中にもしっかりとさまざま事を想定ができる、
今まで以上に、楽しさ+安心を与えられるガイドを
目指していきたい。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿