LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2012年1月8日日曜日

西表島のゴリラ

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、日中は22℃まで
上がる暖かい気候となった。
夜になっても20℃ほど。暖かい。
北風が吹かなければ、この時期でも
気温は20℃を越える。
時より陽射しが射す事もあったが、
雲が多かった1日。

今日のツアーは、ここ数年、何度も来ているリピーターの
方だった為、頑張って漕いでもらい、ゴリラ岩を目指すことに。
天候はまずまず。

波のうねりの中のシーカヤックは、川とは異なり
また違った楽しさと難しさがあり、シーカヤックの
醍醐味を味わう事ができる瞬間だ。

西表島のゴリラ岩。


ゴリラの頭の様に見えるゴリラ岩。
広い海を見渡すようにそびえる岩はどこか貫禄さえ感じる。

西表島の山々や岩壁を見ながら海を漕ぐ。
島全体から見たらちょっとした距離かもしれないが、
『西表島』を五感で感じ、楽しめるものが詰まっている。

さぁ、次はいつゴリラに逢いに行けるかなぁ。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿