LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月26日月曜日

クチナギのマース煮

■Decchi Knです。

早いもので2011年も残すところあと1週間。

年末年始はカウントダウンもしないので、
西表島での年越しは寂しい。

ようやく行事も終わったと思ったが、
年明けてすぐに成人式で行われる
青年会の余興、エイサーの練習がある。

年末ということで、冷凍庫の整理をした。
改めて見ると、食材の宝庫。でてくる、でてくる。

いつもと違って、ある食材でつくる夕食。
クチナギ(イソフエフキ)のマース煮。


先日の鍋であまった野菜を添えて。
味付けは、塩、コショウ、しょうが、とうがらし、にんにく。



さすが高級魚、おいしくいただいた。
沖縄の料理は簡単でおいしい。
誰かが素材の魅力を最大限に生かすって、
力説していた。ホントにそう思う。

明日も冷凍庫を片付けながら食材を探そう。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿