LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月22日木曜日

北風とシークワーサー

■Decchi Knです。

西表島にも寒波の影響がやってきた。

最大風速17m。
18m以上の風というと台風。

木枯らしという風は吹かないが
プルメリアの葉が枯れてきた。


西表島でも冬に吹く、
冷たい北風の体感温度は5℃くらい?
と聞いたことがある。

靴下も履かずにサンダルでは
寒いのも当たり前か...

内地でもっと厳しい寒さに耐える皆さまには
大変申し訳ないが、寒いものは寒い。

冬といえば、柑橘系。
沖縄ではシークワーサー。


せっかくいただきものなので、
さっそくあったまる飲み物に。

「はちみつシークワーサー」



黄色く色づいた果実は、
少し香りはなくなったが、
ほどよい酸味と甘さ。

こころにもからだにも優しい
あったか~い飲み物。

これでこの冬を乗り切ろう。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿