LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月21日水曜日

島バナナをご自由に?

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島、午前中は、青空が広がる
気持ちの良い天気。
気温も24℃まであがり、汗ばむ陽気と
なった。
午後からは、白い雲が広がり天候は
徐々に下り坂。
明日からは寒くなりそうだ・・・

今日、工具などが売っている近所の
お店に2度、道具や材料を買う為に寄る。
1度目は、お昼前。2度目は夕方。

レジにて会計をしている時に、
ふと目に入ってきたのが、
レジの横に置いてあるカゴにいっぱいに
入ったいくつもの島バナナ。

島バナナも売っているんだなぁっと
思いながら、会計が済み店を出た。

今日は、天気が良かったので、外の
作業が多く、材料を求めてもう一度、
夕方17時頃にそのお店へ足を運ぶ。

必要な材料をレジに置き、会計。
レジの横に目をやると、お昼前はカゴ
いっぱいだった島バナナが残り2房。

カゴいっぱいにあったのに1日でこんなに
売れるんだなぁっと驚いていた。

しかし、朝はカゴいっぱいで見えていなかった
値札だと思っていたものをよーく見てみると・・・

お猿の絵と共に、
『ご自由に食べてください。』との文字が。

ご自由に!?と思いつつ。

さすが、イリオモテジマ。
とも思ってしまった。

夕飯前だったので、手にとらなかったが、
朝食用にもらっとけば良かったなぁ~
と後悔。

次のチャンスは逃さないようにしよっと。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿