LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月17日土曜日

カメラに向かって

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、北寄りの冷たい
風が吹く気候。
週間予報を見ると、月曜日に晴れの
予報・・・晴れ間が見えるのだろうか。

いや、そろそろ見せてくれないと
洗濯物が・・・


今日は、特別に午後からツアースタート。

本日は、沖縄県の観光事業の一環で
沖縄の離島の島々を回って各島を取材をしている
スタッフ5名が当社のツアーを利用して、
西表島を紹介をしたい!ということで
ツアーに参加して頂いた。

自分は、サポートにまわり、ガイドknが
カメラに向かってガイド。

ディレクターさんからは、事前に「お客さんに
話かているように、説明しているように
カメラだけに向かって喋って下さいね~」と一言。

さらっと言っていたが、
いつも参加者達の顔を見渡しながら、会話をしながら
進むので、これは意外と難しそう・・・と思っていたms。

しかし、そこはさすがベテランガイドkn。

さらっとやっていました。

さらっと。

流石です。

今日は、昨日の雨で滝の水量も多く、良い画が
撮れたのではないでしょうか。

時より雨がパラパラ降る事もあったが、
問題なく取材ツアーは終了。

ツアー中、取材スタッフの方は、
「仕事で来ちゃダメだなぁ・・・」と西表島の
自然を前にポロっとつぶやいていた。

今回の取材は沖縄の離島の良いところをもっと
PRしようと動画をふまえて各島を紹介していくそうだ。
沖縄の全ての有人島に上陸して撮影を続ける
とのこと。
11月からはじまり、来年の2月頃まで。
そんなことを聞いて、仕事で全ての島を回れる
なんて羨ましいなぁっと思ってしまった。

今回の取材の内容が公開される情報が入ったら、
このブログでもお知らせしたいと思います。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿