LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月16日金曜日

デンサー駅伝

こんばんは、Knです。

北風が風速17M、台風並みの風が吹く。

いやいや本当の台風が発生した。
12月の台風は何年ぶりか、年の瀬迫る中旬。

八重山に向かってこないだけ良かった。

北風吹きすさぶ本日、西表島では、
保育所・小学校・中学校そして地域が協力して
駅伝大会が行われた。

しかし、なんで子供達は寒さに強いんだろう。

地域枠で、上原地区青年会チームとして出場。
LBはスタッフ全員参加。


2~3Kの軽めのコースだが、
駅伝=レース。子供達の目は本気だ。

大人の意地として負けるわけにもいかないが、
大人気ない真似もできない微妙な位置関係。

中学生にもなると、大人顔負けの速さを見せる。
日頃の運動不足が...不摂生が...

結果、6チーム中2位!

小中学生達とのホタルの観察のせいか、
5年の青年会活動が実ったか。
地元小学生からも地域の応援者からも
「頑張って~!」の声。
ほんと、ありがたいこと。

寒気を伴った高気圧は、偏西風に乗り、
やがて内地に冷たい北風を吹かせるだろう。

皆さん、寒さ対策もですが、
健康なカラダ作りもお忘れなく。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿