LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月14日水曜日

西表島写真

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、くもり。
何だか、すっきりとしない天気が続いている。
朝から雨が降ったり、やんだりの天気。
午後からは、雲が薄くなり、微かに陽射しが
覗いてきていた。

今日は、事務所での仕事。
HPの見直しだったり、ページの写真の更新などを
行っていた。
そんなLBのHPの写真は、ほぼ100パーセント、
ガイド達がツアー中に撮った写真のみで構成されている。

もちろんプロでもないし、特別な技術を持って
写真を撮っている訳でもなく、HPも今までの先輩方が
試行錯誤の上、今のHPとなり、そして今でも試行錯誤しな
がらページの更新を行ってきている。

そしてガイドは、ツアー中は必ず防水のデジタルカメラを
持ち歩き、この場面を見せたい!っと思った所や、個人的に
心に残るところでシャッターをきる。

いくつ、防水カメラを壊したか・・・

時には、ツアー中で、どうしても「今」その一瞬のショットが
欲しい!と思うところで参加者の方に協力してもらい、一緒に
足を止め、その一瞬を写真におさめる事もある。

日々、当たり前のように撮っている写真も毎日続くと莫大な
データとなる。この2年で何枚の写真を撮っただろうか。

ツアーHPを作成していく上で、使えそうな写真がないかと
今までの写真を振り返る時がある。

あ、こんな写真もあったんだ。
お、これも。

普段から振り分けているつもりでも、良い写真なのに
意外と眠っていた写真があったりする。

西表島のベストショットを逃さず、そして
これからも撮り続け、良い写真、綺麗な写真を見て
もらえうように。

写真を見た人が心の中で「ウオォーー!!」と
絶叫してしまうような西表島写真を目指したい。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿