LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月10日土曜日

子供達との交流

こんにちは。
Decchi Snです。

今日の西表島は、昨日に引き続き、北寄り
の風が強く雨も降ったり止んだりを繰り返す
お天気。

気温も下がり、この西表でも冬をようやく感じる
事ができる。

昨日、島の子供達と一緒にホタル観察を行った。
LBでは、毎年子供達のサポートとして参加をさせ
て頂いているのですが、自分にとっては初めての
経験。

今まで島の子供達との交流というものが、自分
にはほとんどなかったので、どうなるのか少し心
配でもあったが、すぐに色々と話もできて、一緒
にホタル観察を楽しむ事ができた。

島の子供達の印象は、とにかく元気。
何の話をするにしても周りにはっきり聞こえる
くらいの声で喋っている。














観察後の発表も、ハキハキと話をしているし
内容も、とても素直な意見や感想が挙げられ
ていた。

あと、自分のスマートフォンにすごく興味を示し
ていた。島の子供達もやはり最近の流行は気
になる様子。

そんな子供達から見習うべき点が自分には
たくさんある。

限られた日数ではあるが、良い意味で子供心
を忘れず、子供達と一緒に行うホタル観察を
楽しんでいこうと思う。

Decchi Sn

0 件のコメント:

コメントを投稿