LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年12月1日木曜日

西表の牛たち

こんばんは。
Decchi Snです。

今日の西表島は、北風が強く吹く
荒れた天気となりました。

気温も21℃と低く、風も冷たく感じられました。
ずっと半袖で過ごしてきた自分ですが、
今日はさすがに長袖で1日を過ごしました。

そんな中でも、変わらず生活をしているのが
牧草地にいる牛たちです。

県道を車で走っていると、牛の姿を
見かける事ができます。














自分は、石垣牛とは石垣島の牛の事だけを指し
ていると思っていたのですが、そうではなくて、
石垣島を含む八重山諸島で生産および育成さ
れたものは、全て石垣牛になるそうです。

ですので、ここ西表で見られる牛も、石垣牛に
なります。

石垣牛は、何度か食べた事がありますが、
とてもおいしくて絶品のお肉です。

でも、その牛たちを普段の生活の中で
頻繁に目にしていると、何か考えさせられる
ような気持ちになります。

食べ物は粗末にしてはいけないと改めて
感じましたし、食べ物への感謝の気持ちも
忘れないようにしようと思います。

たくさんの自然や生き物の中で生活をしている
と都会では感じなかったような思いや気持ちが
生まれてきます。

これからも色んなものを見て、感じた思いを
大切にしていきたいと思います。

Decchi Sn

0 件のコメント:

コメントを投稿