LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年11月9日水曜日

このままの姿で

こんばんは。
Decchi Snです。

今日の西表島は、雨は降らなかった
ものの、1日中雲が空を覆いました。

予報では、今週は天気があまりよくない日が
続きそうです。

そんなすっきりしないお天気でも
海の中はとても綺麗で、空模様の事
をすっかり忘れてしまいます。














陽射しで海の透明度は変化してきますが
こちらの海は、天気に関係なく
美しいままの姿を見せてくれます。

自分が以前住んでいた所にもすぐ近くに
海がありました。

昔は海水浴場だったようですが、今では埋め立て地が周辺
を覆っており、とても泳げたものではありません。

ご存知の方もいるかもしれませんが、
宮古島と伊良部島との間に橋が建設
されるようです。

島と島の間を車で移動できるようになりますので、
当然便利にはなると思います。

しかし、その分自然に与えるダメージは
かなりのものだと思います。
透明度、生き物、人にも悪影響を
及ぼす部分が出てくるでしょう。

それを分かった上での決断だとは思いますが、
できるだけ影響を少なく工事を行って頂きたいと
思います。














そんな簡単に失われるものではないと思いますが、
沖縄の海が、いつまでもこんな海であって欲しい
と願うばかりです。

Decchi Sn

0 件のコメント:

コメントを投稿