LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年11月23日水曜日

雨漏り補修

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、日中は青空が
広がり、陽射しを浴びると、暑い!と
感じるような陽射しの強さ。

夜からは風が変わり、今は、強めの北風が
吹き大雨。
気圧の谷の通過により、雨が降っている。
明日は、晴れの予報。


今朝、snはツアーへ。

knとmsは・・・


msはセメント作り。

作ったセメントを屋根の上に運ぶkn。

冬場のLBの仕事は、夏場に出来なかったところの
補修などを行っている。

今日は、以前から水漏れをしていた場所の補修を
行った。

砂を運び、砂とセメントを混ぜ、水を入れてよく混ぜていくと、
セメントの素が完成。

それを屋根の水漏れの原因となる部分に埋めて固めていく。
塗って形を整えていく作業は、kn。

左官職人?

内地にいたころは、この様な事まで自分でやる、という
意識が無かっただけにこの様な事も自分にとっては
良い経験になっている。
まぁ、突き詰めたら色々とあるのだろうけど、意外と
順序や方法は分かりやすい。

自分でコンクリートの素と砂を混ぜて、というところから
手間をかけて物事を進めていく。
何事も順序とある程度の流れを学ぶと出来が、
ただやはり、質を高めようとするとかなり難しさを感じる。

今晩の雨。
見事に雨漏りはしていないようだ・・・今のところ。

来年に向けてさらに補修は続いていく。
 
Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿