LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年11月14日月曜日

迷惑駐車!

■Decchi Knです。

最近の運転マナーの悪さに憤りを感じる!

確かに島の交通ルールは内地に比べゆるい。
しかしそこに秩序がないわけではない!
自分勝手とは訳が違う。履き違えないで欲しい。


全員が全員なんて全く思ってもいないし、
旅行先だからこそ安全運転や地元に配慮している
人が絶対的に多いのは理解している。

ごく少数の人のせいで、私たちの心が悪くなる。
いい大人が、ルールも守れず、言われたら逆切れ。

となれば、島に暮らす私たちは、
違反→即通報という手段しかとれなくなる。
理由も聞かず、どんな人か顔も見ず。

ごめんなさい。ちょっと興奮してしまいました。
~深呼吸~

沖縄に限らず、風習や文化の違いがある。
それは、旅行に求めているもののひとつ。

せっかく遠い西表島までやってきて、
都会的センスを持ち込むのはやめませんか?

地域の人々とふれあえるような旅行をしましょう。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿