LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年11月11日金曜日

アウトドアとオシャレ

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、雲が広がり
雨が降ったりやんだりの1日。

ここ数日は、西表島の山々に雨が
降り、滝の水量が多くなってきているのが
分かる。

迫力のある滝が見れる季節。
今日も水量が多いマイナスイオンたっぷりの滝。

今日の参加者の方は、ニューヨークから来られた
ご夫婦。

自分としても、向こうのアウトドア事情に興味が
あり、色々と質問していた。

その中で、日本のアウトドアのウェアの話になった。

その方が言っていたのは日本の方がオシャレな
アウトドアウェアが多いとのこと。
トレッキングブーツなども日本の方がカラーが
多いそうだ。

たしかにアウトドア雑誌を見ていても、カラフルで
お洒落なアウトドアウェアを着ているモデル。

アウトドアの入り口はどうであれ、日本の女性の
アウトドア人口は増えているのだろうか。
『山girl』『釣りgirl』
という言葉があるくらいだからなぁ・・・

この1年、日々のツアーで、数着を着まわして
いる自分のウェアやシューズもそろそろ買い替え時。

山girl、釣りgirlまでいかなくとも、スマートで
ぷちオシャレアウトドアスタイル・・・
頑張ってみたいと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿