LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年10月30日日曜日

秋の日の出

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は北寄りの風が
やや強く吹く1日でした。雲は多かった
ですが、時より晴れ間も覗き気温も27℃
近くまで上がっています。

この時期の陽射しは、まだまだ焼ける。
カヤックに乗っていると「暑い」と感じ、
沢を泳いだ後は、ちょうど良い陽射しの
「暖かさ」を感じる。

真夏の陽射しとは、体感がだいぶ
変わってきている。

今朝の7時頃の日の出&朝焼け。

真夏は、ツアー準備に行く前の朝6時によく
見れていた朝陽も、今では朝7時前頃に太陽が昇る。
陽射しの強さも夏とは異なり柔らかい陽射しだ。

夏には明るかった朝の6時頃でも、今では外は暗い。

陽は短くなり、冬に向かっているんだなぁ、と感じる。

それでも、沢を泳いだ今日のツアー。
明後日から11月。
もちろん、真夏に比べれば水温は、低い。
それでも真水に入って遊んでいられるのは、
今の時期、日本の中でも数えるくらいだと思う。

今年の西表島の沢は、いつまで泳げるかなぁ。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿