LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年10月26日水曜日

走る準備

こんばんは。
decchi msです。

今日の西表島は、曇り時々晴れ。
北寄りの風をやや強く感じる1日。


朝、晩は少し冬の西表島を思い出させる
気候となってきている。

走るにはちょうど良い気候となってきた。


世の中は、マラソンブーム。
たくさんのお洒落なランニングシューズが
溢れている。

西表島でもランニングをしている方を
時より見かける。
ここ沖縄でもマラソン大会がある。

とても大きな大会が12月に行われる
那覇マラソン。
もちろん今年もLBスタッフは、フルマラソンで
申し込み済み。

さぁ、あと一カ月ちょっと、大丈夫だろうか・・・
また、2月11日に西表島で行われる「やまねこマラソン大会」。
ご存知の方もいると思うが、10月3日から予約
受け付けがはじまっている。

12月16日までの予約受付だそうだ。
毎年LBスタッフ全員で、23kmの部に参加。
今年ももちろん参加予定。

日々、ツアーで自然の中を歩いているから体良くは大丈夫・・・
と思われがちだが、やはりしっかりとトレーニングを
するのとしないとでは、だいぶ走る感覚が異なる。
 少しづつでも日々の動きを意識しながら、マラソンに繋
げていかなければ。

腹筋もやらないとなぁ~

Decchi ms


※LBカヤックでは、このやまねこマラソン大会と西表島の
自然を目一杯に楽しんでもらおうとデイキャンプツアーを
企画中です。
→ http://lbks.jp/daycamp/tour/yamaneko/yamaneko.html

※マラソン情報を調べていたら、来年はこんな所でもマラソン大会が
行われるそうです。こんな所を走るのも気持ち良さそうですねぇ
→ http://www.chiba-aqua-run.com/2012/

0 件のコメント:

コメントを投稿