LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年10月24日月曜日

写真を撮るという事

こんばんは。
Decchi Snです。

今日の西表は、朝から青空が広がりました。














ここ数日は天気にも恵まれ、
フィールドにも陽射しが戻ってきている。

そういった西表の自然を伝える為の大事な
手段の一つとして、写真がある。

ただ、この「写真」とは、実に奥が深く
難しいものだと感じている。

当たり前の事だが、写真には風景な物などの
瞬間の映像が写し出され、そこに文字はない。

その一瞬を通して、伝えたい事やおもしろいと感じた事を
文章なしで伝えなくてはならない。

これがなかなかできない。
一つの被写体でも、見る角度、距離を変える事で
見え方がずいぶんと変わる。

それが分かっていても、表現ができなければ
写真に思いを乗せる事はできない。

でもそれができれば、写真を撮るという事がとても
楽しくなっていくと思う。
その感性を磨いていくため、日々シャッターを押していきます。

ちなみにこれは今日の一枚。














この花は毎日海を眺められて、羨ましいなぁと
思いつつも、退屈してないかな・・・なんて思いながら撮りました。

一枚の写真を通して、少しでも見て頂いた方に
何かを伝えられるよう、頑張っていきます。

何事も日々勉強ですね。

Decchi Sn

0 件のコメント:

コメントを投稿